うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナナメ上向き
hashi425.jpg

うさぎさんの大きさや作りがこのコとよく似てます。
もしかして作ってる人同じだったりして。
ベースは透明です。


入手時期:2010/
入手経路:千葉県船橋の東武百貨店内「AfternoonTea」にて購入



【2011/07/20 11:46】 | ガラス製 |
透明うさぎ
hashi413.jpg


涼しげなガラス製。
おちりの赤いお花がアクセント。


入手時期:2010/12
入手経路:神戸の「Madu三宮店」にて購入


【2011/07/19 22:58】 | ガラス製 |
ハート
hashi409.jpg


「のっかりちゃん」に分類したいところだけど、ガラス製に分類しました。
淡いピンクのハートの上にちょこんと座る白うさぎ。



入手時期:2010/
入手経路:千葉県のららぽーとTOKYO-BAY内の「置地廣場」にて購入


【2011/07/19 22:43】 | ガラス製 |
のあーる
hashi403.jpg

真っ黒なガラスのうさぎ。
購入はこのコだけですが、色違いの白いコもいました。
べっぴんさんを選んで連れて帰ったはずが、家でゆっくり見たらキズ発見・・・えーん。



入手時期:2010
入手経路:千葉県内たぶんララポート内のお店

【2011/07/19 22:13】 | ガラス製 |
2匹の白うさ
hashi401.jpg

絵柄は裏に。よーく見るとピンホールのようにちょこちょこと絵柄の色が抜けてます。
ガシガシ洗ったらハゲそう。
100円ショップだから仕方ないのかな。



入手時期:2010/8
入手経路:千葉県某所のダイソーにて購入。

【2011/07/19 20:43】 | ガラス製 |
はろー!
hashi400.jpg

天気の良い日にフラリと手作り市に遊びに行って見つけたガラスの箸置。
ガラスに絵付けをした作品がいっぱいある中からうさぎの箸置発見。
ガラスの裏面にうさぎの絵が描かれ、セリフは表。奥行きのある絵になってます。


入手時期:2010/9(?)
入手経路:東京の鬼子母手作り市にて購入
【2011/07/19 20:39】 | ガラス製 |
お耳にON
hashi394.jpg

鏡餅フォルムのガラスのうさぎさん。
箸はお耳のくぼみに乗せると落ち着きがいいようです。
内部に金箔が封入されていて、キラキラしてキレイです。
購入した直後、偶然知人から同じのを一つ頂き、現在我が家に2匹になりました♪


入手時期:2009/
入手経路:埼玉県の越谷レイクタウン内「まねきねこのて 招喜屋」にて購入

【2011/07/19 19:08】 | ガラス製 |
ぽってり白ウサちゃん
hashi376.jpg


不透明な白いガラスに赤い目。
ぽってりした形がかわいいです。
硝子屋PRATO PINOさん作。


入手時期:2008/5
入手経路:新宿リビングデザインセンターOZONEで開催された「クラフトマーケット2008」にて購入


【2008/05/12 20:00】 | ガラス製 |
よく見ると
hashi352.jpg


最初見た時、石鹸かと思いましたが、よーく見ると寝転び姿のうさぎさんのついたガラスの箸置でした♪
いろんなカラーがありましたが、この2個をゲット。


入手時期:2007/10
入手経路:新大阪「Enjoy Rabbit Life」にて購入。竹原裕子さん作
【2007/12/17 22:48】 | ガラス製 |
かがやく金のうさぎ
hashi353.jpg


これは、ガラスの中にうさぎ型の金箔が閉じ込められてます。
とろりととろけたような表面で、なんだか美味しそう(笑)


入手時期:2007/6
入手経路:東京亀有「うさうさ卯作家展2」にて購入。アトリエうさこさん作
【2007/12/17 22:19】 | ガラス製 |
next→
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

