うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
木にキラキラの貝
hashi386.jpg


ベトナム製の箸置。
木製の台にキラキラの貝がはめ込んであります。
うさぎの絵き描いてるんじゃなくて彫ってあります。


入手時期:2009/
入手経路:友人からの頂き物。包み紙に「Sunny Side Terrace」の印字あり。埼玉県川越のお店のようです。



【2011/07/19 17:30】 | 木製 |
見た目よりも軽いのです
hashi344.jpg


ガッシリしてるように見えますが、持つととっても軽いのです。
漆塗りのうさぎさん。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:55】 | 木製 |
相方NAGI作 ゆらゆら箸置
hashi307.jpg

箸置コレクションページの更新が面倒になっちゃったので、ブログにアップすることにしました。こっちのが分類も楽だしね♪

私はうさぎモチーフの雑貨を作る「うさぎ'N本舗」というユニットで、箸置やら陶器やら陶うさぎ人形やらを作ってるんですが、そのユニットの相方が作ったゆらゆらゆれる木製の箸置です。
ちっこい上に複雑な形状なので、薄い板をカットするのが難しいらしいです。
私的に欲を言えば、油脂分への防御力がさらにアップすればグー!
箸置として使わずとも、飾ってゆらして遊べます♪

入手時期:2006/春
入手経路:NAGIさんより購入
【2006/09/10 12:05】 | 木製 |
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

