うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
背中に模様
hashi428.jpg


7cmほどもある、大きめどっしり型のうさぎさん。
これも前の2つと同じ作家さんのものです。


入手時期:2010/
入手経路:神戸の「Konijn Huis(コナインハウス)」さんにて購入


【2011/07/20 12:07】 | ころん |
伸びねんね
hashi420.jpg

これも前2つと同じ作家さんの作だと思います。
このシリーズの特徴は、みんな首輪してるってとこかな。
短い手足がラブリー。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:51】 | ころん |
短い足(笑)
hashi418.jpg

箸置にかわいいな・・・と購入しましたが、もしかしたらフツーに置物だったのかもしれません。
表情や仕草、模様など、いろいろなコがいっぱいいる中から選びました。
ちょっとナナメにかしいでて、しっぽで体を支えています。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:47】 | ころん |
大きいニンジン
hashi416.jpg

このコは大きなニンジンの前でどこからかじりつこうかと・・・(笑)
お箸はやっぱりニンジンに乗せるのかな。


入手時期:2009/9
入手経路:神戸の「Konijn Huis(コナインハウス)」さんにて購入


【2011/07/20 01:30】 | ころん |
ベスト着用
hashi410.jpg


京焼きのころんとしたペアのうさぎ。
まるでベストかちゃんちゃんこ着てるみたい。
ちゃんちゃんこには松竹梅が絵付けされてます。縁起が良い箸置。


入手時期:2010/12
入手経路:神戸の「サノヤ」にて購入

【2011/07/19 22:50】 | ころん |
おひなさま
hashi397.jpg

磁器ベースに上絵転写で作られています。
転写を利用した作品ばかりをいろいろ扱ってるブースにて購入。



入手時期:2010/1
入手経路:東京ビッグサイトで開催された「Comic City 東京123」にて購入

【2011/07/19 20:21】 | ころん |
さつまいもっぽい
hashi392.jpg


いもむしのようなサツマイモのようなうさぎさん。
こんなシンプルな形だけど、なんとなく愛嬌あってかわいい。



入手時期:2009/10
入手経路:東京かっぱ橋道具街の「かっぱ橋まえ田」にて購入


【2011/07/19 18:56】 | ころん |
平らな背中
hashi378.jpg


伏せポーズ。
お耳が背中にペターッとついてます。


入手時期:2008/5
入手経路:栃木県益子陶器市にて購入
【2008/05/10 19:10】 | ころん |
冬っぽいね
hashi366.jpg


部分的に使われてる白い色が、冬の雪の野原のイメージ。


入手時期:2007/4
入手経路:東京ミッドタウン内「箸長」にて購入
【2007/12/17 21:31】 | ころん |
まるいうさぎ
hashi343.jpg


ちっちゃくてまあるいうさぎさん。
お箸も転がりそうになりますが、しっぽがストッパーに。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:52】 | ころん |
next→
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

