うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
二匹目
hashi433.jpg

知人から頂き物。
色の違うコがいるので、これで晴れてペアになりました♪
あいかわらずとぼけたフェイス。



入手時期:2009/
入手経路:知人からの頂き物

【2011/07/20 12:40】 | 頭と体が合体 |
白と黒
hashi371.jpg


すっとぼけた表情がかわいい。
このうさぎさん、体が黒土、顔は白土で作られていて、ドッキングしてます。


入手時期:2008/3
入手経路:埼玉県浦和パルコ内「箸ギャラリー門」にて購入
【2008/05/10 18:54】 | 頭と体が合体 |
アーチ
hashi342.jpg


箸置というよりも、置物として愛でたいかわいいうさぎさん。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:50】 | 頭と体が合体 |
おくるみちゃん
hashi341.jpg


あかちゃんが、おくるみにくるまってるような形。
箸の落ち着きもよいです。

入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:39】 | 頭と体が合体 |
う~~んっ!
hashi328.jpg

うさぎさんがお昼寝から起きた時の伸びの姿にそっくり。
実は、裏にポツンと釉薬の飛んだ跡アリ。テーブルに置くとキズつきそうです(-_-;)
手作りの箸置を購入する時って、姿形や色などはチェックするんだけど、もっと裏もよく見て購入すればよかった~。
自作する時は注意しようと思います。

入手時期:2006/6
入手経路:東京都銀座「卯の花夏野」にて購入
【2006/09/10 17:13】 | 頭と体が合体 |
ぽってりちゃんとほっそりちゃん
hashi322.jpg

同じポーズなんですが、横幅がちょっとずつ違ってて、並べるとかわいいです。
やっぱりこれもピンク色。

入手時期:2006/4
入手経路:愛知県瀬戸市 「うさぎの部屋」にて購入
【2006/09/10 16:33】 | 頭と体が合体 |
あご
hashi318.jpg

これも↓と同じお店で購入。店名不明。
大抵の場合、店名入りの包みに入れられてたり、レシートに店名入ってたり、手帳にメモったりするのですが、これはなぜかこのまま持ち帰ってきたため購入店が分かんなくなっちゃいました(^_^;)
ちょっとあごばってるのがおもしろい。

入手時期:2006/4
入手経路:愛知県瀬戸市 尾張瀬戸駅近くの陶器店にて購入
【2006/09/10 16:14】 | 頭と体が合体 |
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

