うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
白い首輪のうさぎさん
hashi419.jpg


この黒いコちゃんも前出のコと同様、いっぱいいる中からチョイスした一匹。
同じ作家さんの作ですね。
コロコロしすぎてて、箸置としてはちょいとムリがあるかなー(^_^;)
箸はかろうじてしっぽにひっかかります。
このコだけ焼き〆で仕上げてありました。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:49】 | 焼き〆、無釉 |
くろうさ
hashi411.jpg

半開きのクチがちょっとたよりなげでかわいいうさぎさん。
焼き〆ですが、目だけちょっぴりツヤがあるように見えます。
釉薬じゃなさそう。鉄塗ってるのかな?



入手時期:2010/12
入手経路:神戸の「Madu三宮店」にて購入


【2011/07/19 22:55】 | 焼き〆、無釉 |
ハンコ
hashi359.jpg


ハンコのような型を押し付けて、模様をつけてあります。
陽気に踊ってるうさぎがユーモラス。
着色も施釉もなしの素朴な箸置です。


入手時期:2007/10
入手経路:新大阪「Enjoy Rabbit Life」にて「うさぎのアトリエぴょんぴょこぴょん」で購入
【2007/12/17 23:05】 | 焼き〆、無釉 |
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

