うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
見た目よりも軽いのです
hashi344.jpg


ガッシリしてるように見えますが、持つととっても軽いのです。
漆塗りのうさぎさん。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:55】 | 木製 |
まるいうさぎ
hashi343.jpg


ちっちゃくてまあるいうさぎさん。
お箸も転がりそうになりますが、しっぽがストッパーに。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:52】 | ころん |
アーチ
hashi342.jpg


箸置というよりも、置物として愛でたいかわいいうさぎさん。


入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:50】 | 頭と体が合体 |
おくるみちゃん
hashi341.jpg


あかちゃんが、おくるみにくるまってるような形。
箸の落ち着きもよいです。

入手時期:2006/12
入手経路:hiroさんより頂き物
【2006/12/30 21:39】 | 頭と体が合体 |
用途変更
hashi340.jpg

ホントは、お香立てなんですって。
でも葉っぱの部分に箸を置けるので、私んちでは箸置ということになりました。
竹原裕子さん作。


入手時期:2006/12
入手経路:横浜高島屋にて購入
【2006/12/15 19:27】 | ガラス製 |
顔を見合わせて
hashi339.jpg


手にはクリスマスツリー。金平糖のようなツリーを抱えて、顔を見合わせる二匹です。
すべて手作りなので、顔の向きやお耳の角度なんかを慎重に吟味して選びました(笑)
竹原裕子さん作。


入手時期:(左)2006/11 (右)2006/12
入手経路:(左)「うさフェスタ2006」アーティストブースにて購入
     (右)横浜高島屋にて購入
【2006/12/15 19:24】 | ガラス製 |
ぺっちょりロップちゃん
hashi338.jpg

伏せた姿勢でぺっちょりくつろいでいるロップちゃん。
向坂典子さん作。


入手時期:2006/11
入手経路:「うさフェスタ2006」のアーティストブースにて購入
【2006/12/15 19:18】 | 立体うさぎ型 |
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

