うさぎの箸置コレクション
趣味で集めている「うさぎ」をモチーフとした箸置のコレクションです!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナナメ上向き
hashi425.jpg

うさぎさんの大きさや作りがこのコとよく似てます。
もしかして作ってる人同じだったりして。
ベースは透明です。


入手時期:2010/
入手経路:千葉県船橋の東武百貨店内「AfternoonTea」にて購入



【2011/07/20 11:46】 | ガラス製 |
思いっきりジャンプ
hashi424.jpg

白うさちゃんと黒うさちゃん。
二匹並べると、どっちが遠くまで跳べるか競ってるみたいで楽しい箸置。
勢い良くお耳がなびいているところがツボ!


入手時期:2008/12
入手経路:横浜の「赤レンガあーてぃすとマーケット」にて購入。「カトラリ鳥」さんの作品。

【2011/07/20 11:42】 | 立体うさぎ型 |
カラフルなきのこちゃん
hashi423.jpg


「きのこラブ~♪」なうさぎさん。
カラフルきのこにしがみついてます。
実物のカラフルきのこはちょっとヤバげだよね(笑)


入手時期:2008/12
入手経路:横浜の「赤レンガあーてぃすとマーケット」にて購入。 「oirokoubou」さんの作品。
【2011/07/20 11:37】 | 角型 |
夜の豆
hashi422.jpg

よく見る形ですが、ヨコ向きに使っているのはめずらしいかも。
定位置にセッティングしたら絵柄がヨコを向いてしまうけど、かわいいからまぁいっか。


入手時期:2008/12
入手経路:横浜の「赤レンガあーてぃすとマーケット」にて購入。 「oirokoubou」さんの作品。


【2011/07/20 11:34】 | ソラマメ型 |
お花型
hashi421.jpg

横浜で年2回開催されてるクラフトイベント「赤レンガあーてぃすとマーケット」で見つけました。
「お花と動物」という組み合わせの絵柄で磁器に絵付けした作品を作ってる作家さんの作品。
カップやお皿も同シリーズの絵柄がありました。集めてしまいそう♪


入手時期:2008/12
入手経路:横浜の「赤レンガあーてぃすとマーケット」にて購入。 「oirokoubou」さんの作品。
【2011/07/20 11:31】 | 皿型 |
伸びねんね
hashi420.jpg

これも前2つと同じ作家さんの作だと思います。
このシリーズの特徴は、みんな首輪してるってとこかな。
短い手足がラブリー。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:51】 | ころん |
白い首輪のうさぎさん
hashi419.jpg


この黒いコちゃんも前出のコと同様、いっぱいいる中からチョイスした一匹。
同じ作家さんの作ですね。
コロコロしすぎてて、箸置としてはちょいとムリがあるかなー(^_^;)
箸はかろうじてしっぽにひっかかります。
このコだけ焼き〆で仕上げてありました。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:49】 | 焼き〆、無釉 |
短い足(笑)
hashi418.jpg

箸置にかわいいな・・・と購入しましたが、もしかしたらフツーに置物だったのかもしれません。
表情や仕草、模様など、いろいろなコがいっぱいいる中から選びました。
ちょっとナナメにかしいでて、しっぽで体を支えています。


入手時期:2010/
入手経路:益子の「陶知庵」にて購入

【2011/07/20 01:47】 | ころん |
ちょっぴりねずみテイスト
hashi417.jpg

写真のコたち以外にも、いろんな色のうさぎさんたちがいました。
青いコは、よーく見ると、背中にうっすらと花模様があります。
おとぼけ顔がかわいい。


入手時期:2010/5(?)
入手経路:陶器市にて購入。上田英二さんの作品。



【2011/07/20 01:39】 | 色違い&仲間たち |
大きいニンジン
hashi416.jpg

このコは大きなニンジンの前でどこからかじりつこうかと・・・(笑)
お箸はやっぱりニンジンに乗せるのかな。


入手時期:2009/9
入手経路:神戸の「Konijn Huis(コナインハウス)」さんにて購入


【2011/07/20 01:30】 | ころん |
←prev next→
プロフィール

NAO

Author:NAO
うさぎ好きの箸置コレクターです。
うさぎ箸置やら陶うさぎやら作ってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

